【TEDまとめ】自由時間は作れる

f:id:shirumoshiranumo:20170515061321p:image

新記事を書く時間もないので、TEDのまとめを自分の思考の整理がてら書きます。

 

How to gain control of your free time、自由時間の作り方について。

 

言ってることは滅茶滅茶シンプルで、

「時間がない」は嘘

テレビを見る時間、スマホをいじる時間、などなどを含めれば削れる時間はいくらでもあるはず。

「時間があるけどしたくない」が真実

勉強した方がいいけど、疲れるし、、と言ってFBのリンクに飛んで、関連記事を読んで、、。

って時間なんてあるわけあるかぁ。

 

というわけで、今後1年間の予定をたててちゃっちゃとやらんかい。という話でした。つまり、「あなた」が時間の使い方を選んでるのであって、誰のせいにもしてはいけないということだそうです。

 

この人は一流のプレゼンターですね。言いたいことが一回聞いただけでわかります。他の人みたいに、メッセージが複雑でなく単純明解です。自分がやると、わかっててもメッセージがあっちへこっちへ飛び回るんですな。

 

この点が次回視聴のトピックかと。

以上、まとまってません!