なんと素晴らしき日々

うちのかみさんは超合理主義者です。全ての物事は子育て、仕事、家庭の切り盛りの三点に全て集約されます。時々、アマゾンの検索画面を覗き見すると子供の絵本、新しい調理器具だったりして、一回とて無駄な検索をしていた記憶はありません。

 

一方、私は筋金入りの無計画かつ快楽主義者です。全ての物事は自分が楽しいか否かに集約されます。時々、かみさんにアマゾンの検索画面を覗き込まれますが、「伝説のクソゲーデスクリムゾンの謎」など人生には欠片も必要とされない書物を検索していたりします。

 

当然ながら無駄な行動を繰り返す私に対し、かみさんは激昂します。んが、快楽主義者の私には馬耳東風、馬の耳に念仏、猫にビッドコイン。数日は反省しますが、気づくといつもの通り気の赴くままに行動しています。

 

そこでかみさんは私に諦めをつけ、こう言い始めました。「一円でもいいから金になるなら、よし。だめならやめい。」

 

なんと素晴らしき提案!一円になりさいすればいいんです。そこで日々行なっている無駄な行動や思考をこうしてブログにするようになったんです。

 

収益?累積で12円です(どや顔)ふはははは。でも1円は超えてますからね。

 

無駄でとりとめもないだらだらな文書を放出し続けるぜワッショイ。